ハチクラ知恵袋

モニター(オオトカゲ)ご紹介【大宮店】

※下記写真は大宮店の個体となります。
 お問い合わせは大宮店までご連絡ください。

大宮店ブログはコチラ
お問い合わせは下記
『大宮店 TEL:0486582888』 

アフリカンロックモニター“ノドグロ”

サバンナモニター

まだまだ小さい可愛い子たちです。
それほど大きくならず比較的おとなしいため初心者にもオススメのモニターですが、だからと言って油断せず、しっかりと慣らしてあげましょう。

グールドモニター

荒い性格と言われることの多いグールドモニターですが、この子の場合、餌と間違えられなければ 噛んできません!!基本は臆病な子です。掃除や水替えをしているときはこちらに怯え、ずっと噴気音を出しています。ですが噛みついてくることはありません。そんな姿がなんだかいじらしく、愛おしささえ感じます。ですが、餌の時間になった途端、態度は豹変。
掃除時のあのいじらしさは遥か彼方、地平線の向こうへ飛んでゆき、食欲という抗うことのできない欲求に突き動かされてしまいます。写真のとおり、持ってしまえば大人しい子です。

ヒャクメオオトカゲとも呼ばれる通り背中に散りばめられた眼状紋がとても美しいです。

リッジテールモニター“イエローアキー”

かわいいです。はちくら大宮店、モニター部門の癒しです。
噴気音をあげない、噛まない、私を餌と勘違いしない。なんとも優秀なモニターです。しかも大人になっても50cmほどという素晴らしさ。
この子たちのお世話の時間は緊張感から解放されるひと時の休息の時間です。
どんな方にも安心してお勧めできる素晴らしきモニターです。

カールシュミットモニター


線が細く見るからに弱々しい見た目とは裏腹に、その俊敏性は初見の人間を圧倒させます。
この種特有の俊敏性にさえ慣れてしまえば、他のモニターにはない、繊細な見た目と鮮やかな色彩に目を奪われることでしょう。

カミンギーモニター

成長していくにつれてどんどん美しい黄色になっていきます。

マングローブモニター
いろんな産地のマングローブモニターがいます!模様がそれぞれ違うので是非見比べてみてください。

“ソロモン”

他の産地の子たちと比べ、スポットが白くキレイな子です。
多少のバタつきはありますが、噛んでくることはありません。

“メラウケ”

黄色いスポットと黒い体色とのコントラストが目を引きます。
まだお店に来て日が浅いですが物怖じしない子です。

“アルー”

黄色いスポットが小さく入っていてピンドットの様な模様です。
この子も物おじせず、扱いやすい性格をしています。

“ジャヤプラ”

小さいスポットが所狭しと散りばめられ、ひとつひとつのスポットの色や大きさも若干異なっています。

サルバトールモニター“スラウェシ”

大きく迫力がある見た目とは裏腹に比較的いい子です。

水換えをする際も大人しく待っていてくれるのでお世話をしていて脅威に感じたことはありません。

ただ、力は強いので注意は必要です。

シミリスモニター

モニターは鮮やかな色彩を持っている種類が多いですが、その中にあって白黒の体色。
ですが、地味な印象など受けません。
鮮やかさとは必ずしも有彩色にだけ使われる言葉ではないのだと、この子をみて実感します
ドワーフモニターなのでそこまで大きくなりませんが、かなりバタつくのでハンドリングには向いていません。モノトーンの鮮やかさに目を奪われること間違いなしです。
残念ながら現在脱皮中です。

ブルーテールモニター

尾が青く美しいモニターと称されますが、同時に荒いだとか臆病だとも言われます。
ですが積極的に噛みついてくるようなことはありません。噛むというよりはテールアタックメインの攻撃法です。臆病であるが故でしょうか。
青く色づく尾は美しいだけでなく、自身を護る武器として、私たちとの距離を保つための壁としてこの子と共にあるのでしょう。
美しく、しかし誰にも慣れないこの孤高さこそ、この子の魅力やもしれません。

デュメリルモニター

おとなしくていい子です。
いつもパイプコルクに潜んでいるため、目にする機会が少なく、メジャーな種類でもないため素通りされてしまいがちですが、とてもかわいらしい見た目をしています。
また、モニターとしては珍しく温和な性格をしているため初心者の方にも扱いやすい子です。

エメラルドツリーモニター

エメラルドグリーンの体色がとても美しいツリーモニターです。
ハンドリングには不向きですが、美しさに思わず感嘆の声が上がってしまいます。

ブラックツリーモニター

ワイゲオツリーモニター

エメラルドツリーモニターとはまた違った緑色を纏っています。
柔らかく美しい色は、疲れた心に沁みわたりそうです。

コバルトツリーモニター

美しい青色の体色。
とても臆病な性格で攻撃性は皆無です。
餌を取るときも控えめで、庇護欲をそそられますが爪が鋭いのでハンドリングは爪を切ってから。
美しい姿を見るという楽しみ方が双方にとってストレスがなくよいでしょう。

レースモニター”タイガーフェイズ”

マイペースを絵にかいたような子です。
いつも天井に吊るされたライトと戯れていて、かと思えばケージの破壊を試み、そしていつの間にか寝ています。
まるでこの子独自の世界を持っているようで、微笑ましくなってしまいます。
声をかけたってもちろんこの子には通じませんが、そうとわかってても声をかけたくなる愛くるしさがあります。

ケープバンデットロックモニター

1701693015495
1701693015362~2

そこそこ荒い子ではありますが、飲み水の交換程度であればすんなりやらせてくれます。

威厳のある顔と、キレイな明るめの体色をしています。

以上、モニターの在庫紹介でした。
気になる子がいましたら、お気軽にお問合せください。
併せてご来店もお待ちしております。
大宮店ブログはコチラ
お問い合わせは下記
『大宮店 TEL:0486582888』

PAGE TOP