ハチクラ知恵袋

ロシアリクガメ

コモンネーム:ロシアリクガメ
学名:Trsudo horsfiedii
成体時のサイズ:約20cm
平均寿命:約20~25年
原産地:アフガニスタン、イラン、ウズベキスタン、カザフスタン、パキスタンなど

ヨツユビリクガメ、ホルスフィールドリクガメとも呼ばれます。
最大でも20cm前後しかならないのでスペースもとらずオススメのリクガメです。
とても飼育し易く、本種からリクガメを始める事の多い初心者向けのリクガメですが、保温はしっかりとって飼育してください。

環境:乾燥系

温度:約28~30℃くらいに保ってください。

湿度:床材は乾燥にセットし、水入れや、週に1~2度の温浴(1~2cm程度ぬるま湯をはる)で水分を与えてください。

保温:パネルヒーターをケージの側面に貼り付けると温まりやすいです。寒い季節には夜間保温用のスポットライトを使用してください。

エサ:主に野菜と専用人工飼料を与えてください。割合は野菜⑧:人工飼料②程度がオススメです。
    栄養添加剤もしっかり添加することをオススメします。

設備:紫外線ライト・保温ライトは必須です。寒い季節には夜間保温用のスポットライトを使用してください。お腹が床に接している為、パネルヒーターもオススメします。 

この生体に関する在庫の確認は大宮店(048-658-2888)、中野店(03-3227-5122)、またはショッピングカートにてご確認ください。

PAGE TOP