Select Language:English

爬虫類倶楽部トップ >> 活エサ(生餌)一覧 >>ベストワーム

生体名で検索

生体情報

餌情報

飼育用品・器具情報

ピックアップ

オススメ動画ランキング

イベント情報

ハチクラブログ




体長1cmと、ミルワームよりも若干小型なベストワームですが、フスマで養殖されるミルワームとは違い、魚粉、粉ミルク、穀物を配合した高栄養飼料で育てているので栄養価満点です!

また、動きが素早く嗜好性も高く、カエル、トカゲ、ヤモリ、カメ、カメレオンなど多くの生き物が喜んで捕食します。

シャーレなどの小皿に入れて与えるのがオススメです。ガラスやプラスチックなどの壁面は登ることができません。

見てください、この動き!!
ミルワームとは比べ物にならないほど動き回るので、嗜好性が高いのです。





ベストワームはミルワームを小型にしたようなワームです。
ミルワームよりも活発に動き回るため、多くの爬虫類、両生類が好んで捕食します。
またフスマで養殖されるミルワームとは違い、タンパク質、脂肪分、ビタミンをバランスよく配合した、高栄養な飼料で育てているため、とても高栄養なワームです。

お店のフトアゴヒゲトカゲのベビーたちも釘付け!!よく食べています。





エボシカメレオンもペロリ!
シャーレに入れて与えると本当に便利です。


もちろん、水ガメやハコガメも大好きです。





ピグミーオッポサムも喜んで食べています。ハムスター、モモンガ、リス、などの小動物のおやつにも最適です。



ベストワームは代謝が高く良く食べます。

ミルワームのように、何もしなくても長期間飼育をすることはできないのです。

これがベストワームの栄養価が高い理由の一つですが、飼育をする場合は脱水や絶食させないようにする必要があります。

特に脱水になると、共食いが始まるので注意が必要です。

エサには、ワームフードを与え、水分補給として小松菜やニンジンなどの野菜を与えます。

中野店と大宮店でもお取り扱いしています!

①ミルワームよりも小さいサイズ。

②細かく素早い動きが生体の興味をそそり、嗜好性が高い。

③フスマではなくバランスを考えた餌を与えているため、高栄養。

④シャーレやお皿などから逃げない。



とレッドローチSに負けないくらいベビーにとって良いエサなのです!

ぜひ1度、エサのレパートリーの1つとして加えてみてください(^O^)

ベビーだけではなく、小型の爬虫類たちにもベストワームだけにベストです!

オヤジギャグが出てしまい、ごめんなさい(^o^;

ベストワームを通販で購入する

▲このページの一番上に戻る